我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

図書館のすすめ 無印良品 持ち手付帆布が使える!

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20190406222421j:plain

娘にたくさん本を与えたいと思い、図書館に通い始めました。

 

これまでは絵本は購入していましたが、お金にも収納にも限りがあります。

しかし、お金や収納を気にしていては十分な量の本を与えられないと考えました。

 

我が家の近所の図書館は、10冊を2週間借りられるそうです。

なので先日、MAXの10冊の絵本を借りました。

 

この時、バッグを持って行かなかったため、司書の方が紙袋をくださいました。

 

 

次回も10冊借りたいと思っているので、そのためにバッグを用意しようと思い、

いろいろ調べてみると、最適なものが無印良品にあるとわかりました!

 

 

それがこちら。

f:id:yanebon:20190406223926j:plain

持ち手付帆布(長方形バスケット・スリム・深)です!

 

無印良品週間中にネットストアで購入しようと思っていましたが売り切れ。

無印良品週間が終わってしまいましたが、店舗でラス1を購入できました!

 

結構人気商品のようです。

 

 

f:id:yanebon:20190406224356j:plain

しっかりした生地なので、絵本を10冊入れても安心です。

大きさや幅に種類がありますが、「スリム・深」がこの用途にはちょうどいいサイズだと思います。

 

 

f:id:yanebon:20190406224644j:plain

使わない時はコンパクトに畳んでおけます。

 

 

持ち手付帆布を持って図書館に行き、借りた本を入れて持ち帰る…

 

f:id:yanebon:20190406224845j:plain

そして、自立するのでこのまま一時置きしておける!!

 

ここがポイントです。

図書館で借りてきた本は家での置き場に困りますよね。

カウンターやテーブルに置きがちなアイテムだと思います。

 

 

一時的な置き場が決まっていれば、散らかりません。

 

しかも、無印良品の商品はインテリアに馴染む!

 

 

 

ちなみに、私は若干ですが潔癖なところがあるので…

テーブルの上に不特定多数の人が触った図書館の本を置いておくってことが無理なんです…

(触ったら絶対手を洗います)

 

 

こんな私なので、置き場が決まっているということは安心要素なんです。

 

 

ネットストアで買えなかった時点で、類似商品がないか探したのですが、

全く見つかりませんでした。

 

無印良品で見つけたら絶対買うべき商品だと思います!

 

f:id:yanebon:20190406223926j:plain

持ち手付帆布(長方形バスケット・スリム・深)

 

 

これからいっぱい娘に本を与えようと思います。