我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

アイロンビーズの収納

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20180901175949j:plain

娘とアイロンビーズを始めました。

 

モノを増やす時はまずその収納を考えてから!

 

 

このアイロンビーズは100円ショップで購入しました。

なので収納に使うものも同時に100円ショップで購入。

 

f:id:yanebon:20180901180241j:plain

仕切り付お道具箱パンチボックスです。

 

 

 

f:id:yanebon:20180901180334j:plain

ビーズのような細かいものはこぼすと大変なのでパチッと閉じることができるケースの方が便利です。

 

 

 

f:id:yanebon:20180901180743j:plain

仕切りはもっと細かいものもありましたが、大きく3つに分かれたものを選びました。

 

 

仕切りが細かいものだと、ビーズの色別に仕分けることができていいと思います。

ただ、娘はまだ4歳なので、そこまできっちりした収納は難しいと思いました。

 

 

また、付属のプレートやピンセットも一緒に収納できる方がいいと思ったので、このタイプがちょうどよかったです。

 

 

 

f:id:yanebon:20180901181353j:plain

ちなみにアイロンビーズはこんな風に作って遊びます。

スターターのこのセットはダイソーで買いました。

 

 

 

f:id:yanebon:20180901181524j:plain

ミニオンだって作れます♪

これは楽しい!

 

 

 

f:id:yanebon:20180901183343j:plain

完成!

…あれ?よく見たら脚の部分が1つ足りなくなってる…

 

娘にやられたようです(笑)

 

 

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 

 

ハマったら大量に買っちゃいそうです^^