我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

スキンケアも無印良品!とその収納

スポンサーリンク

私は洗顔フォームから乳液まで無印良品のものを愛用しています。

 

 

f:id:yanebon:20180312220839j:plain

無印良品というだけで質がいいような気がして、信頼して使えるんですよね。

 

 

最近、化粧水をさっぱりタイプのものから高保湿タイプに変えてみました。

 

肌に吸い付くような感じが心地よく、これからは高保湿タイプを続けようと思いました。

乳液もストックが切れたら高保湿タイプにチェンジです!

 

 

 

写真のパイルヘアターバン・太・ブルーストライプも先日無印良品で購入しました。

これまで使っていた100円ショップのものよりがっつり髪をまとめてくれるのでジャブジャブ洗顔できます♪

ちょっと髪が乱れて濡れると不快だったのですが、これからはそんな心配もなさそうです。

 

 

f:id:yanebon:20180312221903j:plain

これらは洗面台下の収納にストックしています。

 

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

↑自信作の収納です。

お時間があれば是非覗いてみてください♪

 

 

 

 

無印良品の洗顔用泡立てネットも先日、ターバンと一緒に購入しました。

f:id:yanebon:20180312222632j:plain

100円ショップのフック(両面テープタイプ)を洗面台にくっつけてかけてあります。

 

 

 

f:id:yanebon:20180312222900j:plain

乾きやすいように吊るす収納にしました。

色も白なので目立ちにくくてよかったです。

 

 

こちらも昔使っていた100円ショップのものよりも、泡立ちがよく感じます。

 

 

やっぱり信頼の無印良品。

家の中の無印良品率がどんどん上がってきています。

無印良品週間ももうすぐでしょうか?

楽しみですね♪

 

 

 

 グレーもあります♪