我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

手間を減らす100mトイレットペーパーとその収納

スポンサーリンク

業務用 シングル トイレットペーパー 無包装 100m 60個入り

 

 

 

 

f:id:yanebon:20180307202130j:plain

最近、100mトイレットペーパーをネットで箱買いしました。(右)

60個入りです!

 

 

その理由は…

 

  1. ドラッグストアに何度も買いに行くのが面倒だったため
  2. トイレットペーパーホルダーに付け替える作業を減らすため
  3. コストを抑えるため

 

です!

 

 

 

一度に60個届くとなると、かなり場所を取りそうですが、幸いにも元々トイレットペーパーを収納していた場所に収まりました。

f:id:yanebon:20180307202910j:plain

パントリー代わりに使っている階段下収納です。

山積みです(笑)

普段はドアが閉まっていて見えないため良しとします!

 

これだけあれば1年くらいは買わなくて済むかもしれません!

 

 

 

 

そしていくつかトイレの中にスタンバイさせている分ですが、前と同じ、ニトリのA4ファイルケースを使って収納しました。


yanebon.hateblo.jp

 

 

f:id:yanebon:20180307203937j:plain

ただし、使ったのはA4ファイルケースワイドです。

 

 

 

f:id:yanebon:20180307204123j:plain

普通のA4ファイルケースの1.5倍ほどあります。

 

 

100m巻きの太さに対応できるようにと選んだのですが…

f:id:yanebon:20180307204312j:plain

ここで凡ミス!

短い辺は1.5倍ですが、長い辺はそのままなので3つ並べると互い違いに(笑)

 

それでも下段に3つ、上段に3つの計6つ。

普通巻きの時と同じ個数を収納できました。

 

 

 

見た目にはほとんど変わりません。

 

 

普通巻き(以前)

f:id:yanebon:20160413212637j:plain

 

 

100m巻き(現在)

f:id:yanebon:20180307204645j:plain

 

 

 

 

f:id:yanebon:20180307210006j:plain

ちなみに、新品をホルダーにセットするとこんな感じです。

左が普通巻き、右が100m巻きです。

 

100m巻きは巻きの密度が高いのと、若干薄いために思っていたほど大きくありません。

 

 

 

 

そしてコストに関してですが…

業務用 シングル トイレットペーパー 無包装 100m 60個入り

業務用 シングル トイレットペーパー 無包装 100m 60個入り

 

 3,540円!

1ロールあたり59円です。

 

安い!!

 

 

ドラッグストアで買っていたものより、質は劣りますが許容範囲。

 

 

これだけ手間が減る上にこのコストパフォーマンスはリピート間違いなしです。

 

 

いい買い物をしました!

収納に余裕がある方は是非試してみてください♪