我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

クローゼットを自然な香りに。レッドシダーを取り入れました。

スポンサーリンク

先日、ニトリでハンカチタオルを購入した時に一緒に購入したもの。

f:id:yanebon:20180205221342j:plain

「シダーハングアップ」です。

 

 

f:id:yanebon:20180205221458j:plain

1セット2枚組です。

天然の防虫剤と呼ばれているレッドシダーを使ったクローゼット用の防虫・消臭剤。

自然な香りでリラックスできます。

 

 

 

パイプにかけられるようになっている点が気に入りました。

f:id:yanebon:20180205222001j:plain

我が家で使っているMAWAハンガーと並べても馴染んでいます。

 

 私はこのシダーハングアップを仕事着と私服の間にかけることにしました。

用途が違う服の境の目印になりました。

 

 

 

f:id:yanebon:20180205222557j:plain

こちらも同時購入。

「シダーボール 15個入り」です。

 

 

同じくレッドシダーの防虫・消臭剤。

こちらは引き出しに入れました。

 

 

引き出しを開けた時に優しい香りがするので癒されます♪

 

 

 

香りが弱まったらサンドペーパーで削ると復活するそうです。

 

 

 

先に無印良品で「レッドシダーブロック」を見て気になっていました。

無印良品らしいシンプルな形もステキですね。

(今回は値段を見てニトリにしました…)

 

 

 

 

年末の話ですが、中学生の時から15年お世話になった美容師さんが退職されることになり、ささやかですが感謝の気持ちを込めてプレゼントをしました。

 

 

[REDECKER/レデッカー]レッドシダー(100%天然素材の防虫剤)

[REDECKER/レデッカー]レッドシダー(100%天然素材の防虫剤)

 

 同じ商品ではないですが、こんな感じの箱入りのレッドシダーの防虫剤+αを渡しました。

 

 

お別れのプレゼントだったので、食品では味気ないし、大きなモノは迷惑だろうし、インテリア系は好みがあると思い…

 

 

考えた結果、モノとして残るけれど、小さくて普段は表に出ない(且つちょっとおしゃれ)という点でこちらを選んでみました。

 

 

私としてはいいチョイスだったと思うのですが、いかがでしょう?(笑)

 

 

こんなことがあってからますます気になっていたレッドシダーです。

 

 

今調べていたら、100円ショップ・キャンドゥにもあるとかないとか…

 

 

人気が出てきているのかもしれませんね。