我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

100均より安い!ニトリのハンカチタオルで洗顔後用タオルのリニューアル

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20180204220242j:plain

ニトリのハンカチタオルを6枚購入しました。

なんと1枚74円!(税別)

(税率8%の現在79円です。)

 

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

我が家では洗顔後にフェイスタオルではなく、ハンドタオルで顔を拭きます。

1度使ったら洗濯することにしていて、清潔かつ洗濯物の量を減らす工夫です。

 

 

前回購入ハンドタオルを買い替えた時から1年ほど経ち、また買い替えました。

 

 

f:id:yanebon:20180204220751j:plain

購入してから一度洗濯しました。

2つ折りにしたタオルを6枚重ねると結構なボリュームです。

これなら洗顔後用としても間に合いそう♪

 

 

 

f:id:yanebon:20180204220938j:plain

大きさはこれまで使っていた100円ショップ・セリアで購入したハンドタオルより一回り小さめの25㎝×25cm。

 

 

セリアのハンドタオルの前は今のニトリのハンカチタオルと同じくらいの大きさのものを使っていたので問題ありません。

 

 

 

f:id:yanebon:20180204221108j:plain

縦に三つ折り、そのあと横に三つ折りで収納してみました。

やっぱり白(正確にはアイボリー)だと清潔感がありますね。

ホテルライクで気に入りました♪

 

 

 

Before(1年前)

f:id:yanebon:20180204221419j:plain

 

 

After

f:id:yanebon:20180204221535j:plain

 

こうやって見ると、我が家は大体ホワイトかブラウンですね(笑)

さほど変わらないかも…

 

 

 

ちなみにニトリのハンカチタオルはコットン100%です。肌に優しそう。

74円で買えるなんてビックリです。

 

色はブラウンもありました。

次の買い替えにはブラウンもいいかなぁと思います。

ニトリにお寄りの際は是非チェックしてみてください♪