我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

新年早々のハプニング

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

更新頻度も決して高くないこのブログですが、いつも見に来てくださりありがとうございます。

役立つ情報を発信できるよう頑張りますので、今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:yanebon:20180101205922j:plain

 

今年も我が家の玄関ホールのニッチをお正月仕様にしました。

飾りはほとんど昨年と変わっていません。

 

 

ニッチ同様、昨年と変わらず穏やかに新年を迎えられればと思っていましたが…

ハプニングが。

 

f:id:yanebon:20180101210139j:plain

先月の29日、年末の大掃除として最後に取り掛かったのが冷蔵庫でした。

 

その数日前から少し様子がおかしい気はしていたのですが…

 

 

昨日31日から変な音が鳴り始め…

 

 

本日1月1日、故障しました。

 

氷は水になっていました。

 

 

全く冷えません。

 

 

ただの箱です。

 

 

まだ5年ほどしか経っていないのに。

 

 

 

 

 

元日にも関わらず、普段からお世話になっている町の電気屋さんに電話すると、

代わりの冷蔵庫を持ってきてくれるということになりました。

 

 

本当に申し訳ないです…

 

 

 

 

ということで、冷蔵庫を置くことになったのがこの場所。

f:id:yanebon:20180101210922j:plain

マルチルームです。

 

 

 

f:id:yanebon:20171110215634j:plain

つい先日までこんな風に使っていたこの場所に…

 

 

 

f:id:yanebon:20180101210922j:plain

こうです。

 

 

まさか、この場所に冷蔵庫を置く日が来るなんて思いもしませんでした。

 

 

メーカーが4日に修理に来てくれるそうで、それまでの間よろしくお願いします。

 

 

 

新年早々のハプニングに、今年の先行きが不安になりましたが、電気屋さんのおかげでどうにかやり過ごせそうです。

 

 

本当に本当にありがとうございます。

 

今度菓子折りも持ってもう一度お礼に行きます(笑)