我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

知らなかった!冷蔵庫は簡単に動かせる。床を掃除してキレイに♪

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20171224220807j:plain

知りませんでした。

冷蔵庫が簡単に動かせることを!

 

 

【年末大掃除の裏技】冷蔵庫はカンタンに移動できるって、知ってました? - ライブドアニュース

 

つい先ほど読んだ記事にくぎ付けになり、22時になろうかという時間帯に冷蔵庫を動かして掃除をしました!(笑)

 

 

手順に従い実行!

f:id:yanebon:20171224221144j:plain

カバーを外して…

 

 

 

f:id:yanebon:20171224221249j:plain

キャスターを回転させる。

 

 

 

f:id:yanebon:20171224221323j:plain

手前に引く!

 

 

 

f:id:yanebon:20171224221347j:plain

どーーーん!!

 

冷蔵庫がシンクの前に立っているようです(笑)

 

 

f:id:yanebon:20171224221441j:plain

住み始めて2年半なので、そこまで汚れていないものの、ホコリはありました。

 

おもちゃの小さなボールも出てきました!

 

 

f:id:yanebon:20171224221548j:plain

ダイソンでささっと掃除して完了!

 

 

 

女性でも簡単に動かせます!

 

 

こんな簡単に冷蔵庫の下の掃除ができるんですね。

 

 

掃除を終えて逆の手順で冷蔵庫を元の位置に戻すまで10分もかかりませんでした。

 

 

 

いい情報を得ました♪

 

 

 

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy+ SV10 FF COM2

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy+ SV10 FF COM2