我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

玄関ホールのニッチをハロウィン仕様に

スポンサーリンク

玄関ホールのニッチは、季節や気分によって飾りを変えています。

 

f:id:yanebon:20171026220421j:plain

 

 

このニッチは仕事から帰って来たらまず目に付く場所です。

f:id:yanebon:20171026221014j:plain

 

 

 

そのため、癒しの空間となるようあまりモノを置き過ぎずスッキリ飾り付けることを心掛けています。

f:id:yanebon:20171026220759j:plain

 

 

 

 

そして最近は初のハロウィン仕様にしました。

f:id:yanebon:20171026221109j:plain

とはいってもジャック・オー・ランタン(かぼちゃのオバケ)のオブジェを一つのみですが(笑)

 

 

 

f:id:yanebon:20171026221557j:plain

いろんな色に光ります♪

 

 

 

f:id:yanebon:20171026221633j:plain

 

 

f:id:yanebon:20171026221708j:plain

 

 

ハロウィンは私が小さい時にはなかったイベントなので、なかなか染まれずにいました(笑)

 

 

この家に住み始めてから3度目のハロウィンにして初のハロウィン飾りです。

 

 

f:id:yanebon:20171026221815j:plain

 

たった1つの飾りでも、毎日ハロウィンを意識することができるので気分が上がります♪

 

 

ハロウィンは毎年10月31日だということも覚えました!(笑)

 

 

 

遅ればせながらハロウィンに興味がでてきて、娘を仮装させたいなぁなんて願望も出てきています。

 

 

 

毎年思いが強くなるハロウィン。

 

来年は娘と一緒に私も仮装して楽しんでいるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 ネットだとハロウィン関連の商品が充実していますね!

興味津々です(笑)