我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

製氷機の洗浄!氷キレイを使ってみた【後編】

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20171014180847j:plain

前回の続きです!

 

yanebon.hateblo.jp

 

早速できた氷を見てみましょう!

 

 じゃん!

f:id:yanebon:20171016222702j:plain

 

 

じゃじゃん!

f:id:yanebon:20171016222742j:plain

鮮やかなピンク!!

 

 

 

特に汚れが見えるわけではありませんが、商品説明通りのピンク色の氷ができました。

 

 

これだけ色が付いていると洗浄中であることが間違いなくわかりますね。

 

 

 

この後、この氷は捨てて、いつも通り水道水を入れて氷を作ります。

 

 

その後できた氷がこちら!

 

f:id:yanebon:20171016223242j:plain

右の方に若干ピンク色の氷が混じっています。

 

これらも捨てます。

 

 

もう1度水道水を入れて氷を作ります!

 

f:id:yanebon:20171016223411j:plain

うん!全く色がなくなりました!

 

 

私は念のため、この氷も捨てました。

 

 

この後は給水タンクと製氷皿を洗い、浄水フィルターを付けて食用の氷を作りました。

 

 

 

汚れが目に見えるわけではありませんが、洗浄する過程は簡単でわかりやすかったです!

 

 

 

これで安心して氷を作ることができます。

 

 

あと2回分あるので、半年後くらいにまた洗浄しようと思います。

なんと言っても安いので惜しみなく使えます♪

使い切ったらまた買おうかな。

 

 

自動製氷機洗浄剤 氷キレイ

自動製氷機洗浄剤 氷キレイ

 

 

いい商品に出会えました!

おすすめです♪