我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ニンテンドースイッチの収納を考える(未完成)

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170402221020j:plain

実は昨日、我が家にニンテンドースイッチがやってきました!

 

www.nintendo.co.jp

 

 

家電量販店で偶然にも「在庫入荷しました!」の文字を見つけて購入を即決。

 

 

今回に限っては収納場所を考える前に購入してしまいました(笑)

 

 

f:id:yanebon:20170402220626j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20170402221406j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20170402221512j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20170402221540j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20170402221618j:plain

 

TVモード・テーブルモード・携帯モードと3種類の遊び方ができるため、パーツを付け替えて変形します。

 

 

 

とりあえず、テレビモードに備えて本体の置き場を確保することに。

 

Before

f:id:yanebon:20170402222216j:plain

ケーブルテレビに必要な備え付けの機械(セットトップボックス)を撤去してニンテンドースイッチの本体置くスタンド(ドック)を設置します。

(セットトップボックスが必要なチャンネルは見ていないので我が家では不要なんです)

 

 

After

f:id:yanebon:20170402222539j:plain

ほとんど見た目が変わりません(笑)

 

 

f:id:yanebon:20170402222750j:plain

ニンテンドースイッチの本体もセットしてあります。

 

 

 

f:id:yanebon:20170402222916j:plain

とりあえずこれで遊べます!

ゼルダの伝説が始まりました♪

 

 

f:id:yanebon:20170402223036j:plain

コントローラー(ジョイコン)を付けたまま収納しておくことも可。

 

 

 

でもその他のパーツはやっぱり収納場所を決めなくては…

 

 

それにしても!

ソフトはダウンロードするので物理的には存在しないのでありがたいです。

 

 

スーパーファミコン世代ですが、この時はソフトが増えると収納場所を確保する必要がありました…

ニンテンドーDSの時には既にダウンロードしてましたけどね。

 

 

 

ニンテンドースイッチは本体もスリムですね。

その他のパーツも小さいので、収納場所も簡単に決まりそうです!

 

 

完成したらまた報告します!

 

 

 

昨日は娘も一緒にニンテンドースイッチで遊びました♪

「(ジョイコンを)振って!」と声をかけると、

腰に手を当てて一生懸命おしりを振っていました。

 

 

保育園のお遊戯だとおしりを振るもんね(笑)

 

 

 

爆笑。

 

 

そんな楽しい、ニンテンドースイッチです。