我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

番外編 憧れのロベリアを植えました!

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170314214052j:plain

ずっと植えたいと思っていたロベリアを植えました!

 

 

 

f:id:yanebon:20170314214214j:plain

今回は地植えではなく鉢植えに。

 

 

f:id:yanebon:20170314214305j:plain

鉢から溢れるくらい大きく育ってほしいと思います。

 

 

 

f:id:yanebon:20170314214424j:plain

こちらは特に楽しみにしています!

じょうろから水が溢れているように広がるとステキじゃないですか??

 

 

f:id:yanebon:20170314214810j:plain

想像するだけでうっとりします。

素人なので上手くいくかわかりませんが、大事に育てます!

 

 

 

f:id:yanebon:20170314214748j:plain

お店で目に付いたクリスマスローズも。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170314214903j:plain

こちらは花壇の一角に。

 

 

最近ネットで開花の写真がよく紹介されていたので気になっていました。

今の時期くらいからが開花時期のようです。

 

 

調べたところ、多分今季の開花は見られないと思うのですが、宿根草なので来年の今頃を楽しみにしています!

 

 

 

昨日は他に花の種も地植えしてみました。

 

最近はガーデニングの計画を練っている時が幸せな時間です。