我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

服を多く持たないための秘訣 参考にしているブログ

スポンサーリンク

明日から1泊2日の旅行です!

 

そのため、春服を少し新調しました。

 

 

私はコーディネートが得意ではないので、よくマネキンが着ているトータルコーディネートで買ったりします(笑)

 

 

上下のこの組み合わせでしか着られないとなると、その組み合わせも何セットが必要になってしまいます。

 

 

一着買ったら一着捨てるを基本として服が増えないよう工夫していますが、

これに加えて数を抑えるために必要なのは着回しなのかなぁと考えました。

 

しかし、ファッションにこだわりはなくセンスもない。

 

 

そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのがこちらのブログでした。

UNIQLOコーディネート日記

 

 

いつも流行に左右されない服が着られる―――ユニクロだから、品がよくコーデに悩まない

 書籍も出されています!

 

とてもお世話になっています。

 

 

ポイントはUNIQLOの商品のみでコーディネートできるということ。

 

 

 

今まではファッション雑誌を見てお気に入りが見つかっても、同じ服が買えるお店が近くになかったり、価格の面で断念したりと、結局マネできませんでした。

 

 

 

でも!

UNIQLOなら近くにあります。

間違いなくその服が売っています。

そして、価格も良心的。

 

 

 

このHanaさんのブログでは実際に着ている姿・そのシチュエーション・小物・この服を使った他のコーディネートなども紹介されています。

 

 

 

間違いないものが買えるので失敗もありません。

 

 

このブログを参考に買ったUNIQLOの服。

f:id:yanebon:20170310145104j:plain

以前買ったものから今回買ったものまで。

 

 

f:id:yanebon:20170310145152j:plain

この他にも、ハイウエストシフォンプリーツスカートやネオレザーライダースダブルジャケットもあるのですが、既に旅行用のカバンに詰めてしまいました…

 

 

 

ビックリしたのが、前から持っているUNIQLO以外の服にも合わせやすいこと。

何パターンも着回しができそうです!

 

 

これからはもっとクロークがすっきりする予感です。

Hanaさんのブログは私のバイブルです!