我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

使える!100円ショップ・セリアのティッシュケース(アンティークウッド)

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170216220649j:plain

我が家のダイニングテーブル横のニッチです。

 

 

使いやすさ重視の収納が好きな私ですが、よく視界に入るこのニッチ。

もう少し色味を抑えられないかなぁと欲が出てしまいました(笑)

 

 

まず目立つのがティッシュボックスだと思い、なんとかしようと100円ショップのセリアに行ってきました。

 

 

購入したのはこちらです。

f:id:yanebon:20170216221345j:plain

「ティッシュケース アンティークウッド」です!

 

 

f:id:yanebon:20170216221422j:plain

食事中に使うことを考え、汚れても拭き取れるツルツルした素材のものを選びました。

 

 

 

 

このニッチのティッシュはとてもよく使います。

 

すぐに無くなり新しいものと交換するので、組み立てが面倒にならないよう、ちょっと工夫をしておきました。

f:id:yanebon:20170216221802j:plain

差し込む耳の部分。

あえて外れにくいようにこんな形になっていますが、カットしました。

 

 

 

f:id:yanebon:20170216222310j:plain

こんな感じ。

これでスムーズに交換作業ができます。

 

 

 

早速置いてみます!

 

 

Before

f:id:yanebon:20170216220649j:plain

 

 

After

f:id:yanebon:20170216222557j:plain

うん!なかなかいい!

 

100円でこれだけ色味が抑えられて大満足です。

 

 

 

 

ちなみに、白のアンティークウッドにした理由は、我が家のドアの色と近いからです。

 

 

比較のためにリビングの三枚扉の前で写真を撮ってみました。

f:id:yanebon:20170216222901j:plain

結構似てませんか?

 

 

色見を抑えて、統一感も出せたかなぁと自己満足しています。

 

 

 

他にも種類がありました。

最近流行りの男前インテリアにぴったりな、黒地に白文字のブルックリン柄なんかもありましたよ。

 

 

是非チェックしてみてください!