我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

一戸建てならではの楽しみ方

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170115214436j:plain

雪が積もったので雪だるまを作りました!

 

 

場所は玄関アプローチ横です。

 

 

 2歳の娘がいるので、楽しませるためと思えば寒くても外へ出てしまいます(笑)

 

 

考えてみれば、娘が生まれて最初に過ごした冬はアパートでした。

 

しかしその時、娘はまだ生後5か月だったので、雪遊びはできませんでした。

 

 

 

娘1歳の冬は現在の一戸建てだったので、同じように玄関アプローチの横に雪だるまを作りました。

 

 

その時の写真がこちらです。

f:id:yanebon:20170115215034j:plain

困り顔の雪だるまは去年から引き続いています(笑)

 

 

アパートに暮らしていたら、こんな遊び方はできなかったんだと思うと、

一戸建てならではの楽しみ方ができているなぁと感じました。

 

 

 

以前紹介していた庭づくりにしてもそうですが、

一戸建てはアパート暮らしよりも楽しみ方のバリエーションが豊富です。

 

 

 

アパートより「我が家」という思いが強いこともあり、整理収納だって頑張ってしまいます。

 

 

住めば住むほど、我が家を好きになっています。