我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

タオルの買い替え時(失敗あり)

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20150902090739j:plain

我が家はバスタオルの代わりにビッグフェイスタオルを使用しています。

 

 

関連記事はこちらです。

バスタオルの収納・快適に使う工夫 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

このビッグフェイスタオルを1年半ほど使いましたが、

そろそろ買い替え時かと思い、新調しました。

 

 

買い替え時と思った理由は、白色のタオルの色がくすんできたことにあります。

ちなみに、茶色(モカ)のタオルはくすみが目立たず気になりません。

 

 

しかし、周期をそろえるためにも全て買い替えることにしました。

 

 

 

ついでに、洗面台用などのフェイスタオルも買い替えたのですが…

これが失敗。

 

 

 

前述の、「茶色(モカ)はくすみが目立たない」をいいことに、色もそろえた方がいい!と、

ビッグフェイスタオルもフェイスタオルも、全て茶色(モカ)にしたのです。

 

 

 

すると写真のようになりました。

 

f:id:yanebon:20161101220236j:plain

左がビッグフェイスタオルで、右がフェイスタオルです。

 

 

一見、見分けが付きません。

これでは洗濯の際に困ります。

干して畳んでも、どちらかすぐに判断が付かず、収納場所に迷います。

 

 

 

私の収納の考え方は、おしゃれ・統一感よりも使いやすさを優先しています。

 

 

今回はちょっと見栄を張ってしまいました…。

色を統一した方がきれいかと思った結果、失敗しました。

 

 

 

写真は購入したばかりの状態で、まだ洗濯していません。

洗濯するとふっくらボリュームが増す商品なので、洗濯してみると違いがもっと

わかるようになるかもしれません。

ここに期待です。

 

 

タオル自体はとても気に入っていて、前回と同じところで購入しました。

 

タオル直売店ヒオリエです。(前回、トゥシェから社名が変わったようです)

 

 

 

 

おすすめなので是非チェックしてみてください。