我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

お風呂のおもちゃの収納

スポンサーリンク

お久しぶりです。

 

試験が終わり、一段落しました。

 

実は試験だけでなく、9月から異動になり係も変わり、

慣れない日々を過ごしていました。

 

 

今まで通勤は車で片道1時間10分かかっていたのですが、

異動先の職場は片道35分ほどで通えるようになりました。

 

 

おかげで娘を保育園に送ることができるようになりました。

(今までは保育園が始まるより前に家を出ていました。主人が送ってくれていました)

 

 

 

仕事内容は厳しくなりましたが、通いやすくなったので生活にはゆとりができました。

育休から復帰後、約1年間よく頑張りました。と、自分で自分を褒めてみます(笑)

 

 

身の上話はこれくらいにして…

今回はお風呂のおもちゃの収納です!

 

 

f:id:yanebon:20160923214839j:plain

今まで、我が家のお風呂のおもちゃは窓の縁に置ける限りと決めて置いていました。

 

しかし、水が切れず不衛生だと感じていた矢先、西松屋に買い物に行った時に

いい商品を見つけたので早速購入しました。

 

 

 

こちらです!

f:id:yanebon:20160923215339j:plain

おもちゃハンモック!

 

値段は500円ほどでした。

 

 

 

 

早速使ってみました。

f:id:yanebon:20160923215742j:plain

こんな感じです。

 

水が切れるので清潔な感じがします。

コーナーに設置すると娘でもおもちゃを取り出しやすいです。

 

 

 

せっかくなので、これを機におもちゃも厳選しました。

これからはこのハンモックに入るだけと決めておもちゃも選ぼうと思います。

 

 

ちなみに、1つ難点は、ツルツルした壁でないと吸盤がくっつかないこと。

青い壁はツルツルでくっつくのですが、白い壁は少しザラザラした感じで

吸盤が取れそうになります。

 

 

コーナーにある方が使いやすいのですが、

頻繁に取れるようなら青い壁に吸盤を3つともくっつけて使おうと思います。