我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

携帯充電器の置き場

スポンサーリンク

最近は専らポケモンGOに夢中で、ついに携帯充電器を購入してしまいました(笑)

(主人も同い年のポケモン世代なので主人が購入しました…)

 

 

 

外出の際に忘れずに持ち出すための置き場と言えば、

もちろんリビングの簡易クローゼットです!

 

f:id:yanebon:20160429205502j:plain

 

 

f:id:yanebon:20160818221038j:plain

 

簡易クローゼットの壁にはウォールポケットが設置してあります。

携帯充電器は上の段の奥です。

 

 

 

 

ここには宅配便のためのシャチハタや、鍵、メガネといった小物を収納しています。

 

 

 

簡易クローゼットには毎日使うカバンなどを収納しています。

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

 

外出の際は必ずこの簡易クローゼットから荷物を取るため、

外出関係のものはここに置いておくと間違いありません。

 

 

 

 

現在の我が家に住み始めてから1年1ヵ月弱、このブログを始めてから1年が経ちました。

 

 

 

自己満足ですが、やっぱり我が家は散らかりにくく、掃除がしやすい家!

 

 

 

仕事・育児に追われていますが、家事が楽なためどうにか生活できているのは、

やはりこの家に住んでいるからだと思います。

 

 

まだ手付かずな場所もあるので、収納が進み次第ブログで報告しようと思います。

 

 

 

仕事の関係で9月に試験があるため、更新頻度は低いかもしれませんが…

仕事・育児・ポケモンGO・試験勉強の合間を縫ってなるべく更新しようと思います(笑)