我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

番外編 ミニトマトを収穫しました!

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160620220757j:plain

 

実はゴールデンウィークから庭づくりを開始しました。

 

その一環としてミニトマト(アイコ)を鉢で育てていたのですが、

今日、そのミニトマトを初めて収穫しました!

 

 

f:id:yanebon:20160620221014j:plain

毎日一緒に水やりをしていた娘に取らせてあげました。

 

 

f:id:yanebon:20160620221105j:plain

 

「ご飯の時に一緒に食べようね」と声をかけると大事そうに握っている娘。

 

 

 

しかし、いざ食べると皮が硬かったのか口から出してしまいました(笑)

(今度はもっと熟してから収穫してみます…)

 

 

 

 

私はフルタイムで働いていて残業もあるので、

平日はなかなか娘と遊ぶ時間が取れません。

 

 

なので生活の中でふれあう機会を設けようと思いミニトマトを育て始めました。

 

 

 

毎日の水やりの中でミニトマトの苗が生長する様子や、

実が赤くなる様子を見て楽しんでいます。

 

 

 

私が整理収納に力を入れるのも、家事の時短に繋げて娘との時間を作るためです。

 

 

 

娘との時間を楽しみに仕事も頑張れます。

 

 

 

庭づくりに関しては現在進行中です。

報告できるくらい仕上がれば、また記事にしたいと思います。

 

 

目標は娘と遊びに出たくなる庭です!

 

 

早く報告できるように進めていきたいと思います。