我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時にすること

スポンサーリンク

今日は1日中うまくいかない日でした。

 

 

仕事で気が滅入る出来事がありました。

運が悪かった気がします。

 

 

帰宅してからは、洗濯機にティッシュを入れたまま洗濯してしまいました。

f:id:yanebon:20160512222813j:plain

 

洗濯に関しては自分のせいなのですが、仕事の件があった後だったので

余計にテンションが下がりました。

 

 

しかし、なんとなくこんな時は乾燥機にかければいいとどこかで見た記憶があり、

携帯で検索してみるとたくさんヒットしました。

 

 

20分間乾燥機にかけるという記事を見て実践しました。

 

 

f:id:yanebon:20160512224708j:plain

結果はこんな感じです!

 

100%とまではいきませんが、だいぶティッシュが取れました!

 

 

洗濯機の中には少しティッシュの塊が残りましたが、手で取ってあげました。

 

 

それでも最初よりはだいぶマシです。

 

 

 

不幸中の幸いと言いますか、就寝前に1つうまくいったことがあってよかったです。

 

 

今日の不幸の連鎖はこの一件によって途切れた(はずな)ので、

明日は気持ちを切り替えて仕事に臨みたいと思います。

 

 

明日は金曜日。ラスト1日頑張ります。