我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品「白磁歯ブラシスタンド」を使っています

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160424133514j:plain

割とすっきりしている我が家の洗面台です。

 

以前、うがい用のコップを置かないことでものを減らす工夫を紹介しました。

 

 

洗面台は汚れやすいので、気軽に掃除ができるように

あまりものを出しておかない方がいいと思います。

 

できるだけ鏡裏の収納に収めるようにしています。

 

f:id:yanebon:20160501223429j:plain

 

向かって右の鏡裏の収納に歯ブラシを入れています。

使っているのは無印良品の「白磁歯ブラシスタンド」です。

 

 

場所を取らないので、あまり大きくない鏡裏の収納に最適でした。

 

シンプルなので汚れてもすぐに洗ってキレイにすることができます。

 

 

 

一般的な歯ブラシスタンドだったらこの収納に収まらなかったかもしれません。

 

 

白磁歯ブラシスタンドのおかげで洗面台の上にものを出さずに済んでいます。

 

 

流石人気商品です。

無印良品、ステキです。