我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

D-BROSのフラワーベースミニ(花瓶)に花を飾りました。

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20160306212144j:plain

ピンクのガーベラを飾りました。

場所は玄関のニッチです。

 

 

購入時の記事はこちらです。

D-BROSのフラワーベースミニ(花瓶)を購入しました。 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

f:id:yanebon:20160306212350j:plain

 

ニッチ全体はこんな感じです。

 

階段から撮りました。

我が家の玄関は階段を含めて吹き抜けになっています。

 

 

 

1本だけですが、存在感があって玄関が華やかになりました。

 

 

壁に映る光の反射もステキですね。

 

 

 

 

 

家事の負担を減らす収納でストレスのない暮らしを叶えることも重要ですが、

飾るものを工夫して心を落ち着かせるのもいいものですね。

 

 

 

これから季節にあった花を飾っていけたらと思います。