我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

玄関ホールのニッチに季節感を

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20151101203713j:plain

我が家の玄関ホールのニッチです。

 

ここには、お気に入りの数点の飾りだけを置くようにして、

余白を楽しむ工夫をしています。

 

 

詳しくはこちらの記事です。

「余白を楽しむ」という工夫 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

 

1ヵ月に1回のペースで飾るものを替えているのですが、

今回はこのように飾ってみました。

 

f:id:yanebon:20151101204029j:plain

 

クリスマス仕様です。

 

ちょっと早い気もしますが、ハロウィンが終わったので解禁しました。

 

 

こちらのクリスマス飾りは全て300円ショップ(イルーシー300)で購入しました。

 

f:id:yanebon:20151101205330j:plain

 

家は光ります!

 

季節感を持たせると来客も我が家の印象が違うと思います。

私自身もテンションが上がります。

 

 

1ヵ月に1回飾りを替えるつもりが、今回は2ヵ月近くこのまま続きそうです…

 

 

今日は他にもクリスマス仕様にしたところがあるので、また紹介したいと思います。