我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

MAWAハンガーがおすすめです

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20150920220422j:plain

 

 我が家のファミリークロークはMAWAハンガーで揃えています。

 

 

 

 

f:id:yanebon:20150920220527j:plain

主人が選んで購入しました。

MAWAハンガーだと服の形状がキレイに保てるようです。

 

 

私よりも主人の方が服にこだわりがあり、管理にも気を遣っています。

(写真でわかるように私の服はいい加減にかけてあります…)

 

 

以前、ハンガーを揃えようと思い、私はクリーニングのハンガーで揃えてみました。

 

それはそれなりに整っていたのですが、新築を機にMAWAハンガーに

揃えてみたところ、同じ枚数の服でも量が3分の2ほどになりました。

 

 

 

 

MAWAハンガーは滑り止めがよく効きます。

 

なので洗濯の時に洗濯バサミで挟むことがほとんどなくなりました。

キャミソールもそのままかけられます。

 

 

ただ、逆に服をハンガーから外そうと思うと、

片手でサッと外すことは難しいです。

 

 

 

しかし、利点の方が欠点を上回ったので採用しました。

 

 

 

以前は洗濯の際に、主人の服は主人のお気に入りのハンガーに干し、

私のは余ったハンガーで干していました。

 

 

いちいちハンガーを選んで干すのが面倒だったので、

MAWAハンガーに揃えたことは私にとってもストレスの解消に繋がりました。

 

 

 

主人も私も満足に使っているMAWAハンガー。

おすすめです。