我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

100円ショップのグッズでおもちゃ等の収納

スポンサーリンク

前回の記事の続きです。

 

 

私が多用しているメッシュファスナーケース

100円ショップで買えます。

f:id:yanebon:20150904112122j:plain

 

前回はごみ袋等の収納に使っているという記事を書きましたが、

今回は子どものおもちゃ等に使う工夫です。

 

 

 

我が家にある、スイスイおえかきおつきさまバランスゲーム

このメッシュファスナーケースに収納してあります。

こまごましたおもちゃの収納に便利です。

 

 

 

スイスイおえかきはこちらです。

f:id:yanebon:20150904173000j:plain

 

 

 

お月さまバランスゲームはこちらです。

f:id:yanebon:20150904173050j:plain

 

 

 

これらに見出しを付けて、立てて収納しています。

f:id:yanebon:20150904172100j:plain

 

レジャーシートも、バンボに座らせてお菓子を食べさせるときに敷きたいので

同じように収納してあります。

 

 

買って来た箱のまま収納すると場所を取るし、

いちいち出すのも片づけるのも面倒です。

 

 

 

お月さまバランスゲームは収納用に袋が付いていましたが

他と揃えてメッシュファスナーケースに収納にしました。

この方が便利です。

 

 

 

 

おすすめはアンパンマンパズルです。

f:id:yanebon:20150904173801j:plain

 

この収納に困っている人は多いはず。

 

 

メッシュファスナーケースはサイズもいろいろあるので本当に使いやすいです。

 

 

 

他にはクリスマス飾りなど…

f:id:yanebon:20150904174331j:plain

 

まとめて立てることでスッキリ見やすく収納できます。