我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

水切りかごなし生活のその後と筋トレの話

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20190923214047j:plain

 

水切りかごをなくしたのが昨年の9月でした。

yanebon.hateblo.jp

 

もともとシンクの中でも水切りかごをなくすことが1番ハードルが高いと感じていましたが、

水切りかごがないことのメリットを理解し、5ヶ月間続けました。

 

 

…が、結果、元に戻りました。

 

f:id:yanebon:20200208181727j:plain

水切りかご、復活です!

 

 

前にも述べましたが、水切りかごをなくしたことの長所と短所です。

[長所]

・シンクが広々使えて、掃除がしやすい

・面倒なかご自体の掃除の必要がなくなった

・洗い物がないときはティータオルも出さずに作業台もスッキリ

 

[短所]

・洗い物の内側が乾きにくい

・ペットボトルや缶を洗った時に置き場に困る

・衛生面が???(主人の感想)

 

5ヶ月続けて、やっぱり気になったのが、これ。

[短所]

・洗い物の内側が乾きにくい

・ペットボトルや缶を洗った時に置き場に困る

・衛生面が???(主人の感想)

 

赤字の2点です。

水切りかごの代わりにティータオルを使っていたのですが、

夜に洗って乾かしておいた食器の内側が朝になっても乾いていない…

 そのため、朝に食器を拭く作業が増えました。

うまく乾く時もあるのですが、乾いていないことが多いです。

 

そして主人が気になっていた衛生面ですが、私も気になり出しました。

湿ったティータオルの上に一晩中食器を並べているのだから、そうですよね。

 

 

主人から、まだ水切りかごなしで頑張るのかと聞かれて、

「よし!戻そう!」

と決断しました笑

主人も今まで不満がある中よく付き合ってくれました。

f:id:yanebon:20200208182734j:plain

前もそうだったのですが、水切りかごに入りきらない場合はこのバットを水切りかごように使用しています。

 

 

f:id:yanebon:20200208183032j:plain

使わない時は洗って乾かし、仕舞うこともできます。

 

 

f:id:yanebon:20200208183115j:plain

あ〜これこれ。

やっぱりこれが落ち着きます。

食器の内側もしっかり乾きます。

バットの方も、波波になっているので乾きます。

 

 

今まで無理していたなぁとつくづく思いました。

 

 

 

話は変わって…

水切りかごを一時保管していたキッチンの背面収納。

f:id:yanebon:20200208183248j:plain

今はプロテインを収納しています笑

 

実は夫婦揃って筋トレにハマり中!

11月から、70日以上毎日筋トレしています。

 

筋トレと言っても、ニンテンドースイッチのゲームなのですが。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

リングフィットアドベンチャーが楽し過ぎて!

売り切ればかりでなかなか買えなかったのですが、手に入れてからは本当に毎日筋トレしています。

 

筋トレ後はプロテインを飲むのが習慣に。

f:id:yanebon:20200208183656j:plain

おすすめはビーレジェンドの波動拳風味。

 

ビーレジェンド 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

ビーレジェンド 波動拳風味 ホエイプロテイン 1kg

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ラムネ味なのですがおいしいです!

 

夫婦揃ってムキムキ目指して頑張っています。

体組成計もおすすめのものがあるのでまた紹介します…

 

ブログをさぼって筋トレばかりしていましたが、

またブログの方も更新しますね◎