我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ソープディスペンサーの見直し。おしゃれさより使いやすさを重視した結果。

スポンサーリンク

だいぶ古い写真になりますが、我が家の浴室のソープディスペンサーは、

新築の際に購入したこんなタイプのものを使っていました。f:id:yanebon:20181214221803j:plain

この四角い形がスタイリッシュで気に入ったのですが、使っていてちょっと不便な点がありました。

 

それは、ヘッドが小さく、ワンプッシュで出る量が少ない点です。

 

 

大人が使う分にはいいのですが、最近では娘も自分でプッシュして使うので、もっと簡単な方がいいと考えました。

 

 

娘の手でも押しやすく、ワンプッシュで出る量が多いという条件で時間をかけて探した結果、見つけたのがこちらです。

f:id:yanebon:20181214222500j:plain

RETTOのディスペンサーLです!

 

 

f:id:yanebon:20181214222838j:plain

ヘッドがこんなにも大きい!

 

 

 

f:id:yanebon:20181214223854j:plain

前のものを捨てる前に比較写真を撮っておきました。

比べるとその差は歴然!

 

ワンプッシュで出る量は2倍以上あると思います。

 

 

f:id:yanebon:20181214223120j:plain

ついでによかったのが、フタが大きく開くので詰め替えが楽です。

また、素材がプラスチックなところが意外と主人に好評でした。

 

というのも、一度足の上にソープディスペンサーを落としたことがあるらしくとても痛かったそうで…

これなら落としても痛くないでしょうね。

 

 

個人的には見た目は前の方がおしゃれで好きでした。

しかし使いやすさを重視した今回の方がストレスがなく我が家に合っていると思います。

 

 

値段も前のものより安かったです。

RETTO ディスペンサーL 3個セット

RETTO ディスペンサーL 3個セット

 

 

お子さんにもわかりやすいマーカーを使うのもいいですね。

I'mD (アイムディ) ディスペンサーマーカー 「ひと目でわかる」 DSMSCB

I'mD (アイムディ) ディスペンサーマーカー 「ひと目でわかる」 DSMSCB

 

 

 こんな風に使います。セットで購入もできるようです。

詰め替え用として売られている袋をそのまま入れることもできるようです!

いろんな家庭に合いそうですね♪