我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

旅のお供に。使いやすい無印良品のグッズ

スポンサーリンク

先月の無印良品週間の時に買ったグッズ。

f:id:yanebon:20181021094557j:image

「吊るして使える洗面用具ケース」です。

 

実は今、仕事の関係で1泊2日の出張先に向かっています。

 

6時間移動の最中です笑

 

このグッズは今日のために購入しておきました。

 

 

 

 

この吊るして使える洗面用具ケースはずっと気になっていたものです。

 

 

f:id:yanebon:20181021095209j:image

このようにひっかけるんですね。

フックが付いています。

 

 

吊るして使えることも魅力の1つですが、私が気に入った点はこちら。

 

 

f:id:yanebon:20181021095301j:image

無印良品の化粧水や乳液がちょうど収まる形とサイズ!

 

吊るして、化粧水などは中に入れたままプッシュできると言うことです!

これは便利。

 

化粧水を出して、置いて、持って、しまってと言う作業がいりません。

 

 

私は他にも、メイク道具も全てこの中にしまいました。

収納力も抜群です♪

 

 

無印良品の化粧水などを使っているのだから、ケースも無印良品にすればそれはピッタリですよね。

 

今夜早速活躍してくれそうです♪

 

 

今日は全国的に天気がいいそうですね。

出張という名の旅行のようなものなので…楽しんできます◎