我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

第二子以降の出産祝いにおすすめなもの

スポンサーリンク

yanebon.hateblo.jp

 

3年前の記事で、おすすめの出産祝いとしてサンリオネームランドを紹介しました。

 

サンリオキャラクター ラベルライター【カシオ NAME LAND】

サンリオキャラクター ラベルライター【カシオ NAME LAND】

 

 

 

サンリオネームランドは私が希望していただいた出産祝いで、

複数人でお金を集めて購入してくれました。

 

 

子どもの名前のテープを作って保育園のグッズに貼ったり、収納のラベリングにも使える優れものです!

 

 

今回は第二子出産予定の私の友人に用意した出産祝いを紹介します。

 

 

第二子以降の出産祝いって迷いますよね。

 

 

第一子とは違う、第二子という条件。

 

 

つまり、第一子の時に大体のベビーグッズは揃っているということです。

 

 

スタイやおくるみといった定番のものをあげてしまうと、既に持っている可能性が高いです。

 

 

それならばといって新しいおもちゃはどうでしょう?

 

 

私の場合ですが、おもちゃは嬉しいですがあまり増やしたくはないです。

 

ちゃんと収納場所を考えて、これなら増やしてもいいと思うものを選んで迎えたいと思います。

 

 

となると、あまり場所を取るようなものはあげない方がいいと思います。

 

 

 

本当はサンリオネームランドをあげられれば一番理想なのですが、今回は私一人からの出産祝いです。

 

予算の関係で難しいので、似たような商品を探すことにしました。

 

 

そして、見つけました!

 

 

 

定番ではない、場所を取らない便利グッズ!

 

 

それがこちら!

 

f:id:yanebon:20180926221622j:plain

ピータッチというラベルライターです!

 

 

女子ウケ間違いなしのかわいいデザインも魅力ですが、このサイズがまた魅力的です。

 

59.8mm×110.9mm×158.8mmというコンパクトサイズ。

 

 

片手で持って操作できます。

 

 

一緒に用意したのがこちらのテープ。

f:id:yanebon:20180926222250j:plain

3種類用意しました。

私としては黒地に白インクのテープがおしゃれだと思っています。

(完全に子どもの名前ではなく収納に使う目線です笑)

 

 

 

これだけ購入しても6千円ほどでした。

 

 

もし予算が1万円なら、テープを追加購入したり、アダプタを購入することで予算に近づきます。

(アダプタなしの場合は単4電池6本必要です)

 

 

 

ブラザー工業 ラベルライター P-TOUCH CUBE PT-P300BT

ブラザー工業 ラベルライター P-TOUCH CUBE PT-P300BT

 

最初はこちらと迷いました。

 

同じピータッチですが、スマホで操作して印刷できるタイプのものです。

 

 こちらの方がハイテク!

 

私は予算の関係上、前者にしましたがこちらもおすすめです!

 

 

 

 

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

 
ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ピンク PT-J100P

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ピンク PT-J100P

 
ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 スヌーピーライトブルー PT-J100SL

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 スヌーピーライトブルー PT-J100SL

 
ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ミッキーブラック PT-J100MB

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ミッキーブラック PT-J100MB

 

 ピータッチは本体のデザインも豊富です♪

 

 

 

ブラザー工業 TZeテープ ラミネートテープ(白地/黒字) 12mm TZe-231

ブラザー工業 TZeテープ ラミネートテープ(白地/黒字) 12mm TZe-231

 
ブラザー工業 TZeテープ マットラミネートテープ(透明地/黒字) 12mm TZe-M31

ブラザー工業 TZeテープ マットラミネートテープ(透明地/黒字) 12mm TZe-M31

 

 

 

ブラザー工業 TZeテープ ディズニーテープ(ミッキーホワイト/黒字) 12mm TZe-MW31

ブラザー工業 TZeテープ ディズニーテープ(ミッキーホワイト/黒字) 12mm TZe-MW31

 

 テープにはミッキー柄も!

 

 

収納に困らない、むしろ便利で喜ばれる出産祝いだと思います。

おすすめです♪