我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

主人に好評だったIKEAの超絶便利グッズ

スポンサーリンク

IKEAで見つけたこのグッズ。f:id:yanebon:20180724220606j:plain

なんだと思いますか??

 

 

クッション?

 

 

いえ、ただのクッションではありません。

 

f:id:yanebon:20180724221220j:plain

裏返すとこんな感じ。

 

 

店舗で手にしたとき、何に使うのか全くわからなかったのですが、付属の紙に載っていた写真を見て購入を即決しました!

 

 

 

このグッズはこう使います!

 

f:id:yanebon:20180724221743j:plain

 

 

 

 

パソコンを膝の上で操作するためのテーブル付きのクッションです!

 

 

 

商品名はBYLLAN(ビッラン)ラップトップサポートです。

 

 

 

リビングのソファに座って膝の上でパソコン操作をするとき、主人が、もう少し高さがあるといいと言っていたことを思い出しました。

 

 

 

このクッションを使えば高さが出るし、膝の上でもフィットします。

ちなみにビーズクッションで、膝の形に添って変形してくれます。

 

 

また、テーブルが付いていることでパソコンが安定します。

素材はプラスチックで軽いです。

 

 

f:id:yanebon:20180724222929j:plain

持ち手が付いているので吊り下げることができます。

 

ソファに座って使うので、ソファの横に画びょうで吊り下げて収納。

 

 

これですぐに手に取って使うことができます。

柄は他にもあったのですが、リビングに置くことを考えてモノクロのものを選びました。

これなら見せる収納にしても違和感がありません。

BYLLANラップトップサポート、Lap Desk???Majvikenマルチカラー、ホワイト~ Ikea

IKEA/イケア BYLLAN:ラップトップテーブル ブラック/ホワイト(904.035.06)

BYLLANラップトップサポート

IKEA/イケア BYLLAN:ラップトップテーブル マルチカラー/ホワイト(504.035.13)

店舗だと2種類でしたが、ネットだと4種類もありました!

かわいい柄は女性にも人気がありそうですね♪

 

 

私も今、このBYLLANを使って膝の上でブログを更新しています。

結構重めのパソコンなのですが、直接膝に置くより、重さが分散されて使いやすいです♪

 

 

IKEAのBYLLAN。

是非チェックしてみてください。