我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品のグッズを使った子どものお絵かきセット

スポンサーリンク

だいぶ更新に間が空いてしまいました…

 

4月のことですが、娘のお絵かきセットの見直しをしようと思い、無印良品で購入したのがこちらです。

f:id:yanebon:20180601213322j:plain

「ポリプロピレン収納キャリーボックス」

 

 

 

f:id:yanebon:20180601213659j:plain

「色鉛筆・ハーフサイズ」

 

 

 

f:id:yanebon:20180601213742j:plain

「手動式鉛筆削り小」

 

 

 

f:id:yanebon:20180601213900j:plain

色鉛筆は36色のものにしました。

今まで12色の色鉛筆を使っていたのですが、お絵かきの幅を広げたい!という私の希望です(笑)

 

 

 

収納場所はリビングの壁面収納です。

f:id:yanebon:20180601214445j:plain

 

 

2か月間、このグッズとこの収納場所で過ごしてみました。

 

 

f:id:yanebon:20180601214647j:plain

 

 

 

オープン!

f:id:yanebon:20180601214720j:plain

娘は色鉛筆・鉛筆削りの他に、クレヨン・シール。

そして、その時々によって内容は変わりますが、お絵かき用の白い紙だったり、塗りかけの塗り絵、折り紙などを収納しています。

これさえあればすぐお絵かきや塗り絵ができるセットです。

 

 

 

f:id:yanebon:20180601215402j:plain

丸ごと持ち出して好きな場所で使うことができます。

 

 

 

お絵かきセットの下はこちらです。

f:id:yanebon:20180601215855j:plain

何度か登場しているシールを貼るためのボックス。

自由帳や折った折り紙、過去に描いたしばらく取っておきたい絵などが入っています。

 

 

yanebon.hateblo.jp

 

シール以外のものも貼られ、ますますにぎやかになっています(笑)

あまりににぎやかなので外に出すのをやめて引き出しに収納することにしたんです。

 

 

おかげで壁面収納の色味が減ってすっきり見えるようになりました。

 

 

お絵かきセットも取り出しやすくなり、娘のお絵かきの頻度も高くなったような気がします。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

f:id:yanebon:20180601221533j:plain

 

 

f:id:yanebon:20180601221512j:plain

 

 

f:id:yanebon:20180601221609j:plain

娘とイチゴを収穫しました♪

かわいくておいしい♪♪