我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

傘ホルダーで車の中をスッキリ空間に

スポンサーリンク

今日は天気がよく、気温も高かったので朝からカーペットやこたつ布団を洗濯しました。

f:id:yanebon:20180421151750j:plain

カーペットがないと空間が広く見えます。

ほとんど使っていなかったリビングテーブルを出してみたり。

 

 

ソファでは娘が寝ています。

そんな土曜日の昼下がり。なんて平和なんだろう。

 

 

他にも、スニーカーを洗って干したり、庭の草むしりをしたり。

今、主人は外で自分の車と私の車を洗ってくれています。

 

 

いい日だなぁー♪

 

 

 

洗車ついでに車の中の収納も。

 

f:id:yanebon:20180421151729j:plain

買おう買おうと思いながらも保留していた傘ホルダーを買いました。

その名も「カサ入れ」。

 

 

 

f:id:yanebon:20180421152923j:plain

要望は、私の傘と娘の傘の2本入ればよく、防水であればいいという2点のみ。

 

いろんなタイプの傘ホルダーが売っていて、値段もピンキリですが、これは500円でお釣りがきます。

 

 

 

f:id:yanebon:20180421153645j:plain

ヘッドレストに取り付けます。

ボタンでパチッと留めるだけ。

 

 

 

f:id:yanebon:20180421154026j:plain

簡単収納♪

 

半分に折り畳んでマジックテープで留めると、折り畳み傘を収納することもできるそう。

 

 

カーメイト 車用 傘入れ 2WAYカサイレ ブラック CZ251

カーメイト 車用 傘入れ 2WAYカサイレ ブラック CZ251

 

 

 

これで足元に置くこともなくなりました♪

 

 

 

暖かくなって、庭づくりも再開しています。

 

最近、植え替えでラベンダーを運んだので車の中が汚い…

主人の洗車が終わったようなので今から中の掃除をしてこようと思います(笑)

 

 

f:id:yanebon:20180421154849j:plain

自分で植えて今年で3年目のヤマボウシ(ウルフアイ)に初めてつぼみが!

白い花が咲く予定です。

楽しい季節にワクワクします♪