我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

もはやバイブル!最高です。「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20180414142002j:plain

 

以前にも紹介したことがありますが、Hanaさんの

UNIQLOコーディネート日記を読むのが私の日課です。

 

 

Hanaさんの新刊「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」が最近発売になったので早速購入しました。

 

昨日手にしたのですが、すでに私のバイブルになりました!

是非紹介させてください!

 

 

とにかくこの本が、服に対する私の考えや、悩みを解消するのにぴったりな1冊なのです。

 

 

 

まずは私の考え。

 

  1. 服は極力少なく持ちたい(やっぱり収納に困らない事が一番!)
  2. 服にはあまりお金をかけたくない
  3. 毎日の服選びに時間をかけたくない

 

 

そして悩み。

 

  1. コーディネートのセンスがない
  2. ファッション雑誌に載っているようなお店が近くにない

 

 

 

 

1ページだけちらっと…

f:id:yanebon:20180414144722j:plain

このように毎日のコーディネートがシチュエーション、テクニックなどを添えて紹介されています。

 

しかも服は全てユニクロ!

 

 

更に、季節ごとに主に上10点×下10点の服で着回しされています。

 

 

 

つまり…

 

 

服の数が限られているので、無駄に多くの服を持つ必要がありません!(考え1)

 

値段もお手頃!(考え2)

 

似たような服を揃えれば、見たままマネするだけでOK!(考え3、悩み1の解消)

 

ユニクロなら地方にもあります!(悩み2の解消)

 

 

 

 

母親にもこの本を貸す約束をしました。

私が勧めたので母親もHanaさんのブログの読者です(笑)

 

 

 

 

もともとHanaさんのブログを参考にユニクロの服を買っているので、今ある服もだいぶ着回して使えそうです。

 

 

 

その中でも着回しに大活躍してくれそうなのが、このボーダーボートネックTだったり…

f:id:yanebon:20180414151220j:plain

 

 

 

ハイウエストシフォンプリーツスカートだったり…

f:id:yanebon:20180414151650j:plain

 

 

 

ウルトラストレッチジーンズだったり…

f:id:yanebon:20180414151821j:plain


ベーシックなものが多いです。

(ということは来年も再来年も使えそう…!?)

 

ボーダーボートネックTは私の周りで2人も同じものを持っていました(笑)

 

 

 

ベーシックな分、小物使いも重要だそうで、今日は小物を買いに行ってきました。

 

f:id:yanebon:20180414152307j:plain

本を参考に、細めのベルトやゴールドのブレスレットを。

こちらはGUで購入しました。

 

 

 

f:id:yanebon:20180414152409j:plain

スニーカーも。

こちらもベーシックに、ロングセラーのコンバースのブラックを。

 

 

 

私は服に合わせる靴で迷うことが多々あります。

この本は足元やバッグやアクセサリーも紹介されているので完璧なんです!

 

 

 

 これからは「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」を参考にすることで服選びのストレスから解放されそうです。

 

 

全身ユニクロ!  朝、マネするだけ

全身ユニクロ! 朝、マネするだけ

 

 

 

テクニックを覚えると、本がなくても自分でコーディネートできるようになる可能性もあるかも…!?

 

 

期待が膨らみます♪♪