我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ピンチハンガーを選ぶ基準

スポンサーリンク

最近、時期的なもので残業続きの毎日です。

 

こんな時は特に家事の時短で自分の時間を作りたいもの。

 

 

 

先日、便利で割と気に入ってピンチハンガーが壊れてしまいました。

f:id:yanebon:20160809221226j:plain

 

 

yanebon.hateblo.jp


前回壊れて新調してから1年半…(もう少し使いたかった)

 

これを機に、もっと使い勝手のいいものに買い替えました!

 

 

前回は「ピンチ同士がからまりにくい」ことを条件に選びましたが、これがビンゴ!

からまったピンチ同士を直すストレスから解放されました。

 

 

 

 

今回は更に、これにプラスした機能を持ったものを見つけたので大興奮です(笑)

 

 

その機能とは…

f:id:yanebon:20180305222227j:plain

引っ張るだけで取り込める」です!

 

 

 

 

ついでによかった点は…

f:id:yanebon:20180305222155j:plain

白&シルバー&クリアという落ち着いた色合い!!

 

 

 

購入したのは、DCMブランドの「外干ししても割れにくいアルミ角ハンガー」です。

 

商品名の特徴は、外干ししない我が家には全く必要ないのですが…(笑)

 

 

 

この色合いだけでもずいぶん洗面脱衣室の雰囲気が変わりました。

 

 

Before

f:id:yanebon:20160809221226j:plain

 

 

After

f:id:yanebon:20180305222605j:plain

 

奥に見える洗濯用洗剤のボトルも白にしたので、1年半前よりは全体的に落ち着きが出ました♪

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

 

f:id:yanebon:20180305223010j:plain

ピンチは拡大するとこんな感じ。

挟む部分にあまり凹凸がないように見えます。

洗濯物に跡が残りにくそうな気がします。

 

 

 

f:id:yanebon:20180305223247j:plain

伝わらないのは分かっています。

分かっていますが、洗濯物を引っ張ってみます(笑)

 

 

 

f:id:yanebon:20180305223333j:plain

はいっ!

 

 

うん。

挟む部分の凹凸が少ないからと言って、しっかり挟めていないわけではないようです。

 

むしろ、ちょっと力は要りますが、洗濯物を傷めることなくピンチから外すことができます。

 

 

 

これなら、洗濯物を何枚も鷲掴みにして一気に引っ張る!ってこともできそう。

できるけど、やるかなぁ…?(笑)

 

 

 

とにかく、いちいちピンチを開くという作業は義務ではなくなりました。

 

 

  1. ピンチ同士がからまりにくい
  2. 引っ張るだけで取り込める
  3. ついでに落ち着いた色合い

 

この3点で、仕事に追われる毎日にも少しはゆとりが生まれそうです。

 

 

 

我が家は52ピンチですが32ピンチを発見!

どうぞご参考に…