我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

壁に穴を開けずにカレンダーを貼る方法

スポンサーリンク

今年も残すところあと1日余り。

 

主人が書斎に来年のカレンダーを貼りました。

 

f:id:yanebon:20171230214025j:plain

このカレンダー、実は壁に穴を開けずに貼っているのです!

 

 

主人によると、この方法はよく知られているとのことですが、私は初めて目の当たりにしたので紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:yanebon:20171230214355j:plain

留めているのは画びょうではありません。

 

 

 

f:id:yanebon:20171230214522j:plain

100円ショップ・セリアの「超強力マグネット 4P」です。

 

 

壁にはごく一般的なクロスが貼られているのですが、マグネットがくっつくその理由は…

 

 

 

f:id:yanebon:20171230214716j:plain

壁にマスキングテープでクリップを貼りつけているからです!

 

 

このクリップに被るようにマグネットを貼ると、見事くっつきます♪

 

 

f:id:yanebon:20171230215129j:plain

四隅とも同じ方法でくっつければ完成です♪

 

 

マグネットはできるだけ強いものを用意してください。

 

 

f:id:yanebon:20171230215529j:plain

最初、リビングのホワイトボードで使っているこんなタイプのマグネットで試してみましたが、これでは留まりませんでした。

 

 

 

「超強力マグネット 4P」は強力で見た目もシンプルなところがよかったです。

しかも100円!

 

 

新築の時なんかは特に壁に穴を開けることに抵抗がありますよね。

 

この方法だとそんな悩みも解消されます♪

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

100円ショップの中でも、セリアはかわいい商品が多いですね!

f:id:yanebon:20171230220124j:plain

マグネットを買いにいった時に見つけたラプンツェルの靴下に一目ぼれ♪♪

 

娘用に13~16cmのものを購入。

大人用も売っていました!

 

 

 

最近あった保育園のクリスマス会には、しまむらで購入したラプンツェルのドレスのワンピースを着ていきました。

 

 

プリンセスブームの娘はこの靴下ももちろん気に入っていました。

 

 

100円で買えるなんてすごいです!

 

 

 

家から近いキャンドゥに行きがちなのですが、たまにセリアにも行かないといけませんね!

またステキな商品を見つけたら紹介したいと思います。