我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

ネットで話題のellipsのヘアートリートメントをキャンドゥでゲット

スポンサーリンク

何やらネットで話題になっている100円ショップのグッズを手に入れました♪

f:id:yanebon:20171120220820j:plain

ellipsのヘアートリートメントです!

 

100円ショップ・キャンドゥで売られています。

 

 

実は私はellipsを知らなかったのですが、調べてみると、インドネシアのバリ島発の洗い流さないヘアートリートメントだそうです。

 

 

話題と聞くと気になり…100円と聞くと試してみたくなるのが私です(笑)

 

 

 

売り切れ続出だそうですが、我が家の近くのキャンドゥであっさり発見(笑)

 

 

確かに売れている形跡はありましたが、とりあえず1つ購入して試してみることに。

 

 

f:id:yanebon:20171120221950j:plain

1つ取り出して先端部をねじると穴が空きました。

 

そして少量のオイルが出てきます。

 

 

手に伸ばしてシャンプー後のタオルドライした髪全体になじませる…

 

 

 

 

 

いい香り♪♪♪

 

 

 

こんな少量ですがいい香りに癒されます。

 

 

 

髪もしっとり指通りがよくなりました!

 

 

朝起きてもまとまりがある感じがして気分がいいです。

 

 

 

 

使い続けると髪質もよくなるのかな?

 

 

 

主人と娘と3人で使ったのですぐになくなってしまいました(笑)

 

 

 

 

娘には、この見た目が好評でした。

 

 

ぷにぷにしていて光沢がある小さなカプセルを触りたがり、

「なくなったらまた買ってきてね」と言われました。

 

 

 

色も何種類かあるようで、それによって効果が違うそう。

 

 

 

今度は違う色を買ってみようかな。

 

 

ビンに入れて飾ると絵になりそうです。

 

今度は収納も工夫したいです!

 

 

もっと写真を撮ればよかったなぁ…と後悔。

また購入したら紹介します!