我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

マルチルームと玄関をクリスマス仕様に

スポンサーリンク

今年もマルチルームにクリスマスツリーを飾りました♪

 

f:id:yanebon:20171110215634j:plain

 

yanebon.hateblo.jp

 

毎年紹介していますが、我が家のマルチルームにはクリスマスツリーやお雛様を飾るためのスペースがあります。

そのためのコンセントも♪

 

 

 

クリスマスツリーを変えることはなかなかできませんが、今年はちょっとだけアレンジ!

 

 

サンタさんと…

 

f:id:yanebon:20171110220709j:plain

 

 

リラックマを飾りました!

 

f:id:yanebon:20171110220856j:plain

 

今年は娘も飾り付けを手伝ってくれました。

3歳は立派です。

 

 

去年より物事を理解する力が付いた娘は「こんなに大きい!」と新鮮なものを見る目をしてはしゃいでいました。

身長90cmの娘にとって150cmのクリスマスツリーは巨大です。

 

 

 

 

玄関は例年通り。

f:id:yanebon:20171110220945j:plain

 

 

 

 

f:id:yanebon:20171110221021j:plain

 

玄関で出迎えてくれるだけでテンションが上がります♪

 

1年は早いですね。

 

 

そろそろ娘のクリスマスプレゼントも考えないと。

 

 

 

キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー

キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー

 

 プリキュア好きの娘はこんなのをほしがるかも。

 

 

 

キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン

キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン

 

 聞いた話だと、12月に入ってからプレゼントを用意しようと思うと人気のおもちゃは売り切れているそうです。

 

 

年末の大掃除と同じ、クリスマスプレゼントは10月、11月に用意が吉でしょうか?

yanebon.hateblo.jp

 

 

おもちゃが増えるということは収納を見直す必要もありますね!

 

 

これから忙しくなりそうです。