我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

重曹を快適に使えるボトル

スポンサーリンク

以前、Pantryさんで紹介されていたアイディアを我が家でも実践!

 

f:id:yanebon:20171024194734j:plain

このアロマジュエルのボトルにオキシクリーンを詰め替えるというアイディアをマネして、我が家では重曹を入れてみました♪

 

 

 

f:id:yanebon:20171024194930j:plain

パッケージを剥がすとこんなにシンプルになると紹介されており、とてもいいと思いました!

 

 

 

f:id:yanebon:20171024195059j:plain

重曹を入れるとこんな感じ。(もう残り少ない!)

 

 

今までは袋のまま使っていました。

残り少なくなると袋が立たなくなるし、ふりかける際もちょっと使いにくい…

そしてジップを閉めるのも面倒!

 

 

 

f:id:yanebon:20171024195309j:plain

これからはパカッと開いて邪魔にならないフタ付きボトルで手間なくふりかけることができます♪

しかもアロマジュエルの香りがまだまだ残っていていい香りが漂います!

 

 

 

我が家の重曹は既に少しダマになっている部分があり…(笑)

もしかするとこのボトルに詰め替えることで、もっと固まりやすくなる可能性があるかもしれません。

 

 

しばらく使って試してみようと思います!

 

 

 

ちなみに、固まっていても掃除に使う分には問題ないです!

 

 

 

他のものもこのボトルに詰め替えると使いやすそう♪

 

いくつも並べて見せる収納にしてもステキだと思います!

 

 

 

【数量限定】レノアハピネス アロマジュエル ガーネットピオニー トライアルサイズ 210g

【数量限定】レノアハピネス アロマジュエル ガーネットピオニー トライアルサイズ 210g

 

 

 

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg

自然にやさしい重曹 お徳用 1kg