我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

かゆいところに手が届く便利アイテム

スポンサーリンク

今年はカタログギフトをいただく機会が本当に多い!

 

無理にグッズを選んでモノが増えるのは避けたいです。

 

 

4月には食べ物がほとんどのカタログギフトをいただきました。

結婚式のお花と参考になった引き出物 - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

これは嬉しい♪

 

 

 

しかし、たまにほしいグッズがあったりします。

今回がそれでした!

f:id:yanebon:20171021230207j:plain

 

 

f:id:yanebon:20171021230942j:plain

ツインバードのくつ乾燥機「シューズパル」です!

 

 

ガイアの夜明けで紹介されてたやつー!!

 

 

 

これは使えます♪

夏場ならスニーカーなどを洗って外に干しておけば乾きますが、これからの季節が困ります。

 

そして雨や雪で濡らす機会も多い…

 

このシューズパルがあればそんな時も安心♪

 

 

f:id:yanebon:20171021231317j:plain

大きさはティッシュボックスよりも少し小さいくらい。

コンパクトです!

 

 

f:id:yanebon:20171021231606j:plain

こんな感じにスニーカーをセットして乾燥させます。

 

120分のオフタイマーも付いているので安全です♪

 

 

学生の時は雨で濡れてしまったスニーカーを、次の日も履くために一生懸命ドライヤーで乾かしていた記憶があります…

 

 

これって手間だし、付きっ切りになるのでストレスです。

 

もうこのストレスから解放されます!

 

 

これがあると靴を洗うタイミングを見計らうストレスもなくなるのもいいですね。

 

 

f:id:yanebon:20171021232107j:plain

このコンパクトさ故にシュークロークに収めることができるのも嬉しいです♪

 

 

洗ったり、雨で濡れた後でなくても、しばらく履かない靴を一度乾燥させてからシュークロークにしまうようにすればカビ対策にもなりそうですね!

 

 

 

TWINBIRD くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR

TWINBIRD くつ乾燥機 ブラウン SD-4546BR

 

 

ツインバード くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GY

ツインバード くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GY

 

 今調べると新型?もあるみたいですね!

売れてるんだろうなぁ。

 

 

人気なのが頷ける商品です!