我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

子どもがわかりやすいぽぽちゃんの片付け方法とトイトレの結果

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170614224319j:plain

我が家のマルチルームの一角の写真です。

季節ものの飾りがない時は大きなおもちゃの置き場として使っています。

 

 

娘が大切にしているぽぽちゃんとベビーカーの置き場もここです。

 

 

娘はいつも、ベビーカーに乗せたぽぽちゃんを隣接するリビングに運んで遊んでいます。

 

今回は遊んだ後に自然にぽぽちゃんをこの場所に置く仕組みを考えました。

 

f:id:yanebon:20170614224845j:plain

用意したのはマスキングテープです。

 

 

 

f:id:yanebon:20170614224928j:plain

ぽぽちゃんを置きたい場所の壁にこのように貼っていきます。

 

 

 

f:id:yanebon:20170614225013j:plain

形が見えてきました。

 

 

 

f:id:yanebon:20170614225057j:plain

そうです!ぽぽちゃんのお家を作りました!

 

 

 

f:id:yanebon:20170614225444j:plain

遊び終わったらぽぽちゃんをお家まで送ってあげる仕組みの完成です♪

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170614225613j:plain

 マスキングテープなので不要になれば簡単に剥がすこともできます!

 

同じようにパンダさんにもマスキングテープで木を作ってあげてもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

そしてトイトレですが…

yanebon.hateblo.jp

 

 

 

なんと、もうオムツでおしっこをしなくなりました!

f:id:yanebon:20170614230244j:plain

この仕組みを始めて2週間後には、夜寝ていてもおしっこをすることはなくなりました。

もちろん、外出先でも積極的にトイレに向かってくれます♪

 

 

保育園からも布パンツを持ってきてくださいと連絡があり…

こんな短期間で効果が出るとは思わなかったのですごく嬉しいです♪

 

これからトイトレを始めるお子さんのママは試してみる価値があるかもしれません。

おすすめです!

 

 

 

WRC マスキングテープ 幅15mm×7m 4巻セットW02-MK-T1016

WRC マスキングテープ 幅15mm×7m 4巻セットW02-MK-T1016