我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品週間!前からほしかったあれをついに!

スポンサーリンク

無印良品週間です。

 

 

いつも、無印良品週間に合わせてストック品を買い込みます。f:id:yanebon:20170610192229j:plain

今回は、洗顔フォーム、化粧水、乳液。

 

 

 

f:id:yanebon:20170610192347j:plain

これらは洗面台下の収納へ。

「スキンケア類」として分類してあるこちらに収めます。

 

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

そして、今回はストック品以外に、前からほしかったあれをついに購入しました♪

 

 

 

こちらです!

f:id:yanebon:20170610192750j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20170610192821j:plain

「公園の時計・ミニ」です!

 

 

ずっとかわいいと思っていました。

そして、置きたかった場所がありました。

 

 

 

それがこちら!

f:id:yanebon:20170610222803j:plain

1階のトイレです!

 

 

水色の時計…私が小学生の時に買ってもらった目覚まし時計を仮置きしていましたが、

仮の割りにずいぶんと長い間置いていました。

 

 

 

 

これを公園の時計にチェンジ!

f:id:yanebon:20170610222950j:plain

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170610222928j:plain

うん!かわいいです!

 

 

浮いていた水色が消え、インテリアにもなる白いかわいい時計がよく似合っています!

 

 

 

水色の時計はこの機会に処分。

 

アパート暮らし時代も含め、20年以上使いました。

 

 

 

ずっとそばにあったものを処分するのは少し寂しい気はしますが、

この機会を逃すとずっとしまい込んでしまうと思うので手放しました。

 

 

 

水色の時計、今までありがとう!

そして、公園の時計、これからよろしく!