我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品週間。テンションを上げるためのグッズ

スポンサーリンク

無印良品週間と聞くと、何か買いに行かなくてはと思ってしまいます(笑)

 

 

極力モノを増やさないようにと常々思っているので、今回は主に職場で使うグッズだけ購入しました。

 

 

 

A4書類トレー

f:id:yanebon:20170501210214j:plain

 

 

 

f:id:yanebon:20170501210410j:plain

重ねて使うことができます。

無駄のないスタイリッシュな形にうっとりします♪

 

優先的に手を付けるべき仕事の書類を入れて整理しようと思います。

 

 

 

 

バインダー(A4 30穴)

f:id:yanebon:20170501210537j:plain

こちらは何度購入したことでしょう。

10点以上持っています(笑)

 

 

f:id:yanebon:20170501211024j:plain

家の中でも取扱説明書などの整理に使っています。

並べるとスッキリ美しいです♪

 

 

 

スタンドファイルボックス(ハーフ)

f:id:yanebon:20170501211250j:plain

ちょうどこのくらいの幅で毎月溜まる書類があるんです。

おなじみのファイルボックスのハースサイズを見つけて即購入を決めました!

 

 

 

 

UVメイクアップベース

低重心シャープペン 白・0.5mm

f:id:yanebon:20170501211601j:plain

UVメイクアップベースは今使っているものが少なくなってきたので。

消耗品は無印良品週間に合わせて購入するようにしています。

 

 

低重心シャープペンは、まず白色であることが気に入りました。

そして安定した筆記を得るための低重心設計ということで、少しでもきれいな字が書けないかなぁと期待を込めて購入しました(笑)

 

 

 

もっと購入したいものがたくさんあったのですが、ぐっと我慢しました…

 

 

職場で使うものを無印良品のグッズで揃えるとテンションが上がります♪

このテンションで仕事のモチベーションを上げる作戦です!

 

 

過去にも同じような記事を書いたことがあります。

 

yanebon.hateblo.jp

 

 

また居心地のいい空間に少し近付きました♪