読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

毎日使うものはいいものを!オフィスチェア編

スポンサーリンク

主人は家(書斎)で仕事をしています。

 

今回、毎日座っているオフィスチェアを買い替えることにしました。

 

 

 

 

元のものがこちら。

f:id:yanebon:20170425202258j:plain

アパート暮らし時代から使っているこのオフィスチェアはニトリで購入したものです。

 

 

まだ使えるのですが、やはり毎日使うものとしては身体への負担が少なく使い勝手のよいものにしたいと考えました。

 

 

 

この考えには私も大賛成です。

 

 

 

 

毎日使うものに少しでもストレスを感じるのは生活の質がよくないと思います。

 

 

 

今回の買い替えに当たり、主人はいくつものメーカーのオフィスチェアを2ヵ月以上吟味して自分に合うものを選びました。

 

 

 

候補としては…

 

 

エルゴヒューマン

 

メーカー組立完成品 エルゴヒューマン プロ オットマン内蔵型 Ergohuman Pro Ottoman EHP-LPL KM-10 グレー EHP-LPL-KM-10

 

 

アーロンチェア

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

 

などがありましたが、最終的に購入したのは…

 

 

オカムラのコンテッサです。

 

オカムラ オフィスチェア コンテッサ 可動肘 ヘッドレストタイプ 座:メッシュ ブラック CM91AB-FBH1

 

 

 

 

実際我が家に迎え入れたものがこちら。

f:id:yanebon:20170425214742j:plain

ヘッドレストはとりあえず付けなかったそうです。

使ってみて必要と感じたら購入とのこと。

 

 

 

f:id:yanebon:20170425214904j:plain

背面はメッシュにしました。

 

 

 

f:id:yanebon:20170425214931j:plain

座面の高さは手元で変更できます。

 

 

 

f:id:yanebon:20170425215014j:plain

更に座面は前後にも調整できます!

 

 

いろいろ、主人の好みにカスタマイズしていました。

 

 

例えば、座面を下げることによってひざの裏に当たらないようにするなど。

 

 

すごく細かいことのように感じますが、これを毎日不快に感じながら仕事をするのはストレスです。

 

 

 

そして気になるお値段ですが…

 

 

約12万円!!

 

 

 

結構な出費ですが、これで主人が快適に仕事をできるなら…

質の高い仕事ができるなら…

稼いでくれるなら…

 

と、期待を込めて受け入れました(笑)

 

 

 

ちなみに、書斎のデスクも以前使い勝手のいいものに買い替えています。

いつか主人の許可が下りれば、また紹介したいと思います…