読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

子どものオムツの種類の変更とその収納

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170422224949j:plain

現在娘が使っているオムツは、「パンパースさらさらパンツLサイズ」です。

 

 

新生児の頃は1パックの中に90枚ほど入っていたオムツですが、

Lサイズにもなるとその数は44枚

 

 

最初はあまり気にならなかったオムツ代も、最近は気になるように…

 

 

 

家ではゆるーくトイトレをしていますが、保育園でタイミングを見て指導してくれるだろうと他力本願のため、まだオムツが取れるのは先になりそうです(笑)

 

 

 

実は今まで、他の商品を見ることもなく「パンパースさらさらパンツ」を買っていたのですが、

今日はいつもと違うお店でオムツを買う機会があり偶然目に付いたのがこちら。

 

f:id:yanebon:20170422230147j:plain

「パンパースしっかり吸収パンツ」

 

 

 

こんな商品があったんですね。

 

 

試しに購入してみました。

 

 

購入を決めた理由は以下の通りです。

 

 

 

値段の安さ

同じパンパースですが、値段はさらさらパンツより500円ほど安かったです。

枚数は38枚とちょっと少なめ。

 

 

 

 

安心の機能

f:id:yanebon:20170422230520j:plain

そもそも私がパンパースを選んでいる理由は、12時間という長時間吸収に惹かれたからです。

この機能はさらさらパンツと変わらないことに安心しました。

夜も心配なさそうです。

 

 

ただ、さらさらパンツより劣るのはおしっこが溜ってからの快適さのようです。

 

 

 

というこはつまり…

トイトレの促進につながる??

おしっこが溜って不快感があった方がトイレに行きたがるのではないかと考えました。

(私の推測です)

f:id:yanebon:20170422231348j:plain

触ってみると、さらさらパンツより薄めです。

しまじろうのイラストは相変わらずかわいいです!

 

 

 

これでオムツ代は抑えつつ、オムツ卒業へ近づけたら最高です。

 

 

 

収納場所は今まで通り、リビングの壁面収納です!

f:id:yanebon:20170422224727j:plain

 

 

オムツはやっぱりリビングにあるのが使いやすい!

居住空間を狭めない壁面収納は本当に助かります。

f:id:yanebon:20170422231856j:plain

場面に合わせて「さらさらパンツ」と「しっかり吸収パンツ」を使い分けようと思います。

 

 

でも、オムツがなければこの場所に他のものを収納できるので、やっぱり早く卒業してほしいです…

 

家でもトイトレ頑張ります!

 

 

 

 

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) しっかり吸収パンツ 38枚

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) しっかり吸収パンツ 38枚