読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

家事の負担を減らす服の選び方

スポンサーリンク

アイロンがけは面倒なので好きではありません…

 

 

幸いにも、主人はスーツを着ない仕事をしているのでYシャツのアイロンがけは不要です。

 

 

私はというと、毎日ブラウスを着て仕事をしています。

 

 

自分の分だけアイロンがけ…というのは特に厄介に思うので、

ブラウスはアイロンがけをしなくてもシワになりにくいものを選らぶようにしています。

 

 

今日、新しく購入したブラウスがこちら。

f:id:yanebon:20170415231218j:plain

ユニクロのレーヨンエアリーブラウス(長袖)です。

 

 

実は以前にも色違いを購入したことがあり、その実力は検証済みです。

 

 

何度か洗濯をしたブラウスがこちら。

f:id:yanebon:20170415232057j:plain

同じ種類のブラウスの水色のものです。

新品と比べ、折り目こそないものの、シワは少なめです。

 

 

 

わかりにくいかもしれないので、比較の写真です。

f:id:yanebon:20170415232239j:plain

ユニクロのエクストラファインコットンオーバーサイズシャツ(長袖)です。

こちらも以前から持っているもので、洗濯して乾かしたばかりのものです。

シワシワです。

 

 

同じユニクロでも、素材が違うのでシワになりやすいものもあります。

 

 

毎日使うものがアイロンがけ不要だと、家事が1つ減ります。

 

 

その分、自由な時間として使えるなんて最高ですよね。

 

 

 

家事を減らす仕組み作りは買い物から始まっています。

 

 

今日は娘の服も購入しました。

f:id:yanebon:20170415232916j:plain

ユニクロのリサ・ラーソングラフィックT(半袖)です。

(娘の名前を先に書いてしまったので、首元にスタンプを押しました。すいません…)

 

 

最近、リサ・ラーソンが好きです。(娘ではなく私が!)

 

 

リサ・ラーソンの商品を含めて3,000円以上買い物すると、キーホルダーをプレゼントとのことで1ついただきました。

 

 

f:id:yanebon:20170415233148j:plain

マイキーの体の部分の模様がいくつか種類があり、どれが当たるかわからないのですが…

 

 

f:id:yanebon:20170415233327j:plain

一般的なものでした(笑)

 

これが一番リサ・ラーソンらしいので満足です!

 

 

私のランチボックスの手提げに付けます♪

 

 

私のユニクロ熱も冷めません!