読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

結婚式のお花と参考になった引き出物

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170409220234j:plain

 

4月から環境が変わり、なかなかブログを書く時間が取れずにいます…

 

毎日の更新は難しいかもしれませんが、極力更新したいと思っています。

引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

昨日は結婚式に出席しました。

 

テーブルに飾られているお花を持ち帰られるということで、立候補して持ち帰れらせていただきました。

f:id:yanebon:20170409220720j:plain

庭づくりをきっかけにお花が好きになりました。

 

家の中に飾ると華やかで、香りもよくて癒されます!

 

我が家の白を基調とした玄関を明るくしてくれました。

 

 

 

f:id:yanebon:20170409220914j:plain

玄関ホールのニッチにも飾りました。

 

 

f:id:yanebon:20170409220958j:plain

我が家で使っている花瓶は、D-BROSのフラワーベースミニです。

 

 

 

 

 

 

そして、引き出物の中で参考になったのが、カタログギフトです。

 

カタログギフトは結婚式の引き出物の定番ですが、今回いただいたのは食べ物がほとんどのものでした!

f:id:yanebon:20170409221721j:plain

 

モノが中心のカタログギフトだと、ほしいモノがない場合「とりあえずこれにしておこう」と注文してしまうことがあります。

 

 

届いても使わずにずっと収納されたままなんてことになると、ただモノを増やしただけです。

 

 

しかし、食べ物なら無駄にモノが増えることはありません!

 

 

 

 

ちなみに私は、お菓子よりおかずになるものを選びます。

旅行のお土産にしてもそうです。

 

 

 

どうせおいしいものを食べるなら、料理の手間も省けるものにしよう思うからです。

 

貰い手に優しい食べ物のカタログギフトは参考になりました。

 

 

 

 

…さて、来週も結婚式に参加します(笑)

 

引き出物の空き箱などは結構かさばるので、面倒臭がらず、

今回のものは今のうちにすぐ処分してしまおうと思います…。