我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

コスパのよさと在庫管理のしやすさを兼ね備えた買い物のしかた

スポンサーリンク

f:id:yanebon:20170331224100j:plain

以前は大容量の洗剤などを購入していて失敗していました。

 

 

買い物の回数が減るし、おそらくコスパがいいと思って購入していました。

 

yanebon.hateblo.jp

 

実際は、使っていくうちに中身がどのくらい残っているか分かりづらく在庫管理が難しかったのです。

 

 

この反省から、最近の買い物の工夫を紹介します!

 

 

最近、目に付いたら2~3個まとめて買っているのがこのような商品です。

f:id:yanebon:20170331224736j:plain

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170331224811j:plain

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170331224839j:plain

 

 

 

 

そうです!

f:id:yanebon:20170331224915j:plain

10%増量の商品!!

 

 

 

通常の量(ボトル1本分など)のサイズでありながら増量のものを購入するようにしています。

 

 

なんと、大容量のものよりもこちらの方がコスパがいいんです!

(私の経験上です)

 

 

ドラッグストアなどで購入する前に、大容量のものと増量のものの単位当たりの値段をちまちま計算しました(笑)

 

 

 

そして、見た目で在庫の管理ができます!

 

 

 

残っているストック品の数=ボトルに詰め替えられる回数です。

 

 

これぞ、コスパのよさと在庫管理のしやすさを兼ね備えた買い物のしかたです!

おすすめです♪