我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

着回し抜群!UNIQLOの服と捨てたもの

スポンサーリンク

以前紹介した、HanaさんのUNIQLOコーディネート日記

 

 

UNIQLOの商品のみでコーディネートできるということに魅了されています。

 

 

 

この影響をもろに受けている私は、またUNIQLOで服を購入。

f:id:yanebon:20170328214057j:plain

UVカット クルーネックカーディガン

リブ ハイネックT

レーヨンエアリーブラウス

ハイウエストクレープタックスカート

ドレープキャミソール

 

写し忘れましたがUVカット Vネックカーディガンも…

 

 

 

とにかく、UNIQLO悩まなくても着回しができるところが気に入っています。

 

 

 

前回購入したものを含めると、夏まで(ものによっては夏以降も)これだけで過ごせそうです。

服を多く持たないための秘訣 参考にしているブログ - 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

 

 

 

もちろん、買ってばかりでは服は増えてしまうので、同じくらいの量を捨てました。

f:id:yanebon:20170328215503j:plain

(よれよれですいません…)

中には10年くらい着ていたものも(笑)

 

 

気に入っているものはずっと着てしまうんですよね。

 

 

けど、毛玉が目立ったり、伸びてきたり、自分の年齢に合っていないと感じた服をこの機会に捨てることにしました。

 

 

これでクローゼットの中の服の量は変わらず、コーディネートの幅が広がりました!

 

 

 

 

ついでに…

 

f:id:yanebon:20170328220105j:plain

100cmのクルーネックT(無地)が値下げされており、500円+税だったので購入。

 

 

先日アンパンマンミュージアムで購入したポッポちゃんのワッペンを付けてみました!

 

 

これには娘も大喜び!

早速、明日着る予定です。

 

 

UNIQLOは子供服も豊富で助かります♪

 

 

 

いつも流行に左右されない服が着られる―――ユニクロだから、品がよくコーデに悩まない

いつも流行に左右されない服が着られる―――ユニクロだから、品がよくコーデに悩まない