我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

コーヒーセットの置き場

スポンサーリンク

我が家のカフェスペースはダイニングテーブル横のカウンターです。

 

yanebon.hateblo.jp

yanebon.hateblo.jp

ここはネスカフェバリスタだったり、コーヒーメーカーを使うためのスペースです。

 

 

しかし、最近我が家で多いのは一杯抽出型のドリップコーヒーです。

 

f:id:yanebon:20170323221253j:plain

昨日紹介した砂糖・ミルク・マドラーのセットの置き場は別の場所にしました。

 

 

ベストな場所はキッチンの背面収納。

f:id:yanebon:20170324215039j:plain

バルミューダのケトルでお湯を沸かしてコーヒーをドリップするという流れがスムーズに行えます。

 

 

最近使用頻度が低いジュースミキサーを撤去して…

 

 

 

f:id:yanebon:20170324215518j:plain

コーヒーセットを一ヵ所に集めました!

 

 

f:id:yanebon:20170324215845j:plain

奥にはドリップコーヒーも待機しています。

 

 

最小限の手順でストレスなくコーヒーが飲めるスペースが完成しました!

 

 

 

ちなみにジュースミキサーは頭上の背面収納に。

f:id:yanebon:20170324220504j:plain

カゴに入れてコンパクトに収納しました。

これからは使う時に取り出そうと思います。

 

 

 

 バルミューダのケトルはコーヒーを入れる時にお湯が注ぎやすくておすすめです。

 ブラックもおしゃれですね!

 

 

 

サンナップ クリップマドラー ブラック 100本

サンナップ クリップマドラー ブラック 100本

 

 

 次はマドラーをまとめ買いする予定です。

 

 

 

日本デキシー インサートカップF型ホルダー(黒)

日本デキシー インサートカップF型ホルダー(黒)

 

 カップまで使い捨てにするとやりすぎでしょうか…?

 

 

もっともっと使いやすくしたいです!