我が家は散らかりにくく掃除しやすい家

2015年7月末から新築で住み始めた我が家。散らかりにくく、掃除しやすい工夫を紹介していきます。

無印良品週間 初めて買ったもの

スポンサーリンク

無印良品週間です!

メンバー限定10%OFF!

 

 

いつもこの期間をめがけて消耗品を買いに行き、ストックしています。

 

 

f:id:yanebon:20170317220640j:plain

「化粧水・敏感肌用 さっぱりタイプ」「マイルド ジェルクレンジング」

 

 

今回は不足していなかったので買いませんでしたが、乳液も無印良品のものを使っています。

 

 

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 200ml

無印良品 化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 200ml

 

 

無印良品 マイルドジェルクレンジング(大容量) 200g

無印良品 マイルドジェルクレンジング(大容量) 200g

 

 

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml

 

 

 

 

f:id:yanebon:20170317221051j:plain

「ナチュラルフィット UVファンデーション(ナチュラル)」

  

 

どれも良心的な価格で使い心地がいいです!

 

 

 

 

 

さて、今回初めて買ったものがあります。

 

 

ずっと前から気になっていたもの。

f:id:yanebon:20170317221532j:plain

「オーガニックコットン混 つま先ワイド脱げにくいフットカバー」

 

 

f:id:yanebon:20170317221703j:plain

 

色違いで3点買いました。

1点では税込み390円ですが、3点まとめて買うと3点で990円です。

(無印良品でも10%OFFにはなりませんでした)

 

 

オーガニックコットン混のものは新しいのかな?「NEW」となっていました。

 

 

履いてみると、確かに脱げにくい感覚!

素材も優しいです。

 

 

気になるとしたら、かかとの下に縫い目がくるのでちょっと違和感があります…。

 

 

 

他の靴下も買いました。

 

「スニーカーインソックス」「5本指靴下」「口ゴムなしゆったり靴下」

どれもオーガニックコットン混のものにしました。

 

そしてどれも足なり直角なんですよね。

(写真がなくてすいません…)

 

 

足にフィットしてずれにくいそうです。

 

 

 

今回おもいきって靴下を新調したので、既存の靴下はほとんど捨てました!

 

収納にはまだ余裕があったのですが、どうせ無印良品のものしか使わなくなるので。

 

 

少ない方が目的のものが取り出しやすいですしね。

 

 

 

やっぱり好きです。無印良品!